人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月のももいちごとクッキング!
みなさん、こんにちわ!今日のももいちごクッキングのお時間です。
さて、天気の微妙な休日の早朝、猫茶、彩ちゃ、ワタシの3名で【乙女井戸端会議】っぽい感じになり

手料理の話となりました・・・・・・ウチのバカ・・・・
見栄っ張りなワタクシはオムライス最強伝説をぶってしまい、それをブログアップする結果となりました

すみませんウチ、料理ものすごく苦手なんです><

では、早速チェレステクッキングを始めたいと思います。
アシスタントにビアを召喚いたしました。

===================================

オムライス

チキンライス
【材料】
鶏肉
たまねぎ
調理ワイン
オリーブオイル
ごはん
塩、コショウ

==================================

緊急事態発生!
隊長!鶏肉がありません!そればかりかご飯がありません!調理ワインはこの前飲んでしまいました!

オリーブオイル・・・・・・・・・・・・そんなオシャレなモノウチにはありませんっ!


数分後、なんとか探し出した材料を眺め、逃亡したくなるような衝動に駆られた
7月のももいちごとクッキング!_f0064665_1044934.jpg



【材料】
冷凍ごはん
ドライカレーのもと
夕べの焼肉競技の名残の焼肉の残骸
1週間近く食べ続け、ようやくさっき空になったカレー鍋

====================================
それでは早速作って参りましょう!

空になったカレー鍋に、レンジで解凍したご飯を投入します
7月のももいちごとクッキング!_f0064665_10823.jpg



ビアが心を込めて、グリグリと混ぜます。
カレー鍋にこびりついた、カレーすら有効活用する、オシャレなエコでロハスな生活←【意味分かってません】

7月のももいちごとクッキング!_f0064665_1010496.jpg



フライパンに移して、味を調え夕べの焼肉の残骸を投入します。

====================================

ここで、たまごに移ります
7月のももいちごとクッキング!_f0064665_10134748.jpg


お~~~っと!ここでビア!たまごの殻を落としました!
これは痛い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
7月のももいちごとクッキング!_f0064665_10144441.jpg



ビア作の悲しい感じのオムライス。

ここは、私が手本をみせないとダメですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)テヘっ、やぶけちゃった053.gif
まぁ・・・いい・・・最後にハーブを載せて出来上がり・・・・・

あれ?ハーブが無い・・・・・ビア!そこの窓から適当に草をムシって来てくれ!

うん!なんとか形になった気がする、焦げたけど・・・・・・

7月のももいちごとクッキング!_f0064665_10161624.jpg





優雅な休日の朝、ビアと二人でオムレツを美味しく頂きました♪







ごめんなさぁ~~~~~~い!!!!!

ワタシ料理苦手何ですぅ~~~~~><
by snowwind01 | 2009-07-20 10:19